2014年01月29日

キャビンアテンダントの採用情報


ありそうでないキャビンアテンダントの採用情報、いいサイトやブログに出会えたら、きっと夢が叶うような気がしています。
出来れば、キャビンアテンダントの採用試験に関するなるべく詳しい情報が一緒にゲット出来るサイトとか、求人しとかがあったら有り難いなぁっと思いますね。
現役のCAや元FAの人たちのブログやサイトもいい参考にはなると思いますが、とにかくなるべく新しい情報を沢山手に入れて、受験対象となる航空会社を決めたいんです。
だからきっと、採用情報は似たようなものでも、実際の採用条件はかなり違うんじゃないかと思うんですよね。
今は女子大の3回生なので、一応来年の春の大手航空会社のキャビンアテンダント募集に応募しようと考えています。
出来ればやっぱJALとかANAのような国内大手のジャンボにのれたら嬉しいですね。
でも、採用条件によっては、外資系航空会社のキャビンアテンダントでもいいとは思っています。

キャビンアテンダントの採用情報は、やはり航空会社のHPに掲載されている採用情報を参考にするのがベストなのでしょうか。
それとも、求人サイトとかのキャビンアテンダント募集の広告を参考にするほうがいいのでしょうか。
私が一番私らしく仕事の出来る会社を選びたい、そのために、もっと詳しい採用情報が欲しいと思うのは、悪い事じゃないでしょう。
ただ、どこの採用情報を見ても、合格するためのアドバイスというのは殆ど載っていないですよね。
その会社のキャビンアテンダントになるためのポイントみたいなものが解れば、自分に合った採用情報を探せるし、合格出来る確立も高まると思うんだけど・・・。

キャビンアテンダントの採用情報を読んでいる限り、ある程度大手であれば、どこの用条件もそれほど大きな差が無いように見えます。
でも、キャビンアテンダントと言えば、その航空会社の顔、結構会社によって雰囲気が違うじゃないですか。
ただ、そうした記事は、殆どが募集要項と応募の条件、そして応募方法だけで、コツとかアドバイスって言うのは載っていないじゃないですか。
私のように、特定の会社のキャビンアテンダントに拘っていない場合は、その方がグッドなのかも知れません。
今年のキャビンアテンダントの募集はもうすでにみんな締め切られ、選考が順調に進んでいる頃だろうと思います。
一般の求人誌や求人サイトにもキャビンアテンダント募集の広告は結構載っていますよね。キャビンアテンダントになりたいと思っているのですが、採用情報というのはどこで入手すればいいのでしょうか
posted by ももたろ at 16:46| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。